ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1080

本を読む時間を作るべきだろうか?

動くのがスローなので、やりたいことをやり始めるとそれで1日が終わってしまう。

もっとスピーディーに、とはいかないのが私の悪いところだ。

 

取り敢えず、積み本になっているのを平積みされた山を崩さねばならない。

漫画の山の中に、活字の本が紛れている。

昨日、一冊ほど抜き出した。

 

さて、これを読むべきか、どうか。

今から読むには少し遅い。

明日以降、いや、この日に読むと決めた方が早いか。

 

8月15日の土曜日を本を読む日にする。

読み切れれば良し、読み切れなくても良し。

8月15日は読書をしよう、そうしよう。

 

そう言えば、書くのにスターバックスを利用することは多々ある。

読書をするために出かけるのはアリなのか?

涼しい所で読んでみたい気もしなくもない。

 

そこは深くは考えないでおこう。

あくまで、読書がメインだ。

活字にしっかと脳内に打ち込もう。

 

読む本の選定は、後々で考える。

8月15日の日にさっと決めても良い。

何より気分良く読めることが大事なのだ。

 

先に楽しみを決めたからか、ちょっと上向く口の端かな。