ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1088

鋭い___

と考えて、止まる。

ひょっこりと私の内から出てきた言葉は、しかし意味を成さない。

 

鋭い___

はて、私は何故、この単語を思い浮かべたのか?

何かを思い出していた訳でもなく、不意に出てきた。

 

鋭い___

自然と出てきたので、何かその次の言葉が出てくるだろう。

そう考えて、じっくりと他の単語を繋ごうとしてみた。

 

鋭い___

しかし、どれだけ次の言葉を繋げてみようとしても、しっくり来ない。

音にして4文字、それから先が続かない。

 

鋭い___

もしや、これで終わりなのか?

何度も首を傾げ、繋げようと躍起になった。

 

鋭い___

しかし、やはり、他の言葉は出てこない。

これで打ち切り、他はない。

 

鋭い___

一体、これは何の現れなのだろうか?

別の角度から考えてもみた。

 

鋭い___

だが、他の言葉がない故に、ただそれのみでしかない。

これ以上も、これ以下もない。

 

鋭い。

これで良い。

このままで良い。

 

自分のことながら、不可思議な体験をした。

たった一単語、それだけ外へ出てきた。

後年、そういうことだったのか、と納得できる日は来るだろうか?

 

投げ捨てられた一単語、拾う日までさようなら。