ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1329

私が知り合いから頂いた金魚は今日も元気だ。

軒下に金魚鉢と水槽2槽ですいすいと泳いでいる。

10円玉くらいの小さいのから、スマホくらいの大きいのまで思い思いに泳いでいる。

 

母が大事に飼っている。

餌やり、水槽の清掃、水草などの環境整備、ちょこちょこと手入れしている。

荷物置き場になっているサンルームは、冬になれば金魚たちの避難所にしていたりしている。

 

私は出かける前にちょっと覗く。

靴を履きながら、赤い尾ひれを眺めて、家を出る。

帰ってきた時もちょっと覗く。

 

金魚の変化に気付くほどに注意深く見ていない。

ただ今日も金魚が泳いでいるのを上から見ている。

見られる金魚は下から私を見ているかは、分からない。

 

今日も出かける時にちょっと覗いた。

金魚は今日も元気だ。