ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1404

夕食を食べて、今はココアで一息している。

さて、この記事は7月31日付けである。

今は11月3日だから、あと4カ月分か、長いな。

 

一記事書くのに結構な文量にしているのが敗因か。

単純に毎日書く時間を寝てしまったツケか。

いやはや、4ヶ月、一季節をまたにかける怠け具合だ。

 

今は晩秋で、夏真っ盛りの気温差は半端ない。

急激な寒暖差で腹を壊してしまいそうだ。

4ヶ月の間を埋めるのに必要なのは、如何に手を抜くかだろう。

 

パソコンのSSL証明期限が切れて、はてなブログに入れないのが結構響いている。

私の場合、フリック入力よりキーボード入力の方が早いのだ。

パソコンの買い換えは真面目に検討しなくてはいけないのかもしれない。

 

それにしても、4ヶ月、はて、何をして埋めようか?

12月前までに現行時間まで戻したい。

12月はmixiの方で忙しくなるから、今の内に済まさないと半年分になりかねない。

 

8月は、脚本でも書くか。

何にも考えてないが、絵日記風に話を進めて、31日で終わる脚本だ。

今の思い付きなので、登場人物も長さも考えてないが、どうにか書くか。

 

9月は、3行シリーズにするか。

3行シリーズは3行で1日だから数を稼げる。

9月はそれオンリーで埋めていけば良いか。

 

10月と11月は、現行時間に合うまで書いていく。

できれば11月中旬が理想だが、11月中に間に合えば良いとしておこう。

 

早速、今日、11月3日から何か書く。

8月の脚本は後でまとめよう。

さて、何を描こうか、ココアの2杯目を飲み干す。

 

夏はとうに通り過ぎ、秋は釣瓶落とし、冬は顔を覗かせる11月3日かな。