ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1403

気付いたら、予定が詰め詰めになっている。

11月4日はDコラ団のリモート稽古、5日は劇団ぱすてるの電話会議、6日は別ユニットの電話がある。

3日連続で電話ラッシュだ、電話代が夏物を押し込んだ箪笥棚みたい嵩む。


4日は主に12月に向けた読み合わせとワークショップの打ち合わせだ。

今日は少し読んでおかないと、明日がちょっと困るかもしれない。

Zoomを使うので、 カラオケ店に行かねばならないから出費も多めだ。

 

5日は劇団ぱすてるの来年の活動について話す。

私の考えからざっくり話すが、どう転んでも良いようにはしたい。

なるべく演劇ができる方向に持っていきたい。

 

6日は私はどちらかと言えばお客さんで、尚かつ、 じつはもうそろそろ抜けないといけないユニットの電話会だ。

メンバーが学生メインだから、あまり私がいると良くないのだが、 ちょっと様子を見ながら期を伺っている。

学生メインなので、終わりも早めだ。

 

電話ラッシュの数日になるが、それは良い。

スマートフォンが利用し過ぎて電池消費も著しい。

その他、折衝の連絡も細々しているから、 ホッカイロ並みに熱くなる。

 

一人芝居の話をして、個人で様子を伺ってみたりして、最早電波の奴隷である。

この裏側に資本主義のと大きい存在がいるだろうが、私は支配されて依存している。

ここから抜け出すのは容易ではない、予定を聞かないといけないし、やりたいことがやるためには手放せない。

 

ファラオの墓石を運ぶように、せっせと指を動かしている。

私こそが現代の奴隷だ、と薄く笑う。