ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月23日。

・8月23日。

 


オワリ  8月23日、月曜日?火曜日?何でも良いか。天気は、晴れ?雨? 良いや、雪にしちゃえ

 


 オワリ、手を叩く。

 雪が降る。

 ハジメ、影から出てくる。

 


オワリ  ハジメくん、ハジメくん。今日はカマクラでも作ろうか? 夏なのに雪だよ?ほらほら、雪が降ってる

 


ハジメ  雪は冬が良いよ

 


オワリ  そう。それもそうだね

 


 オワリ、手を叩く。

 雪が融けて消える。

 

 

ハジメ  オワリ

 


オワリ  ねえ、神社に行かない?

 


ハジメ  オワリの家か?

 


オワリ  そう。綺麗なものが見れるよ?

 


ハジメ  綺麗なもの?

 


オワリ  すごく綺麗だから、ハジメくんに見せたいな?

 


ハジメ  うん、分かった……

 


 オワリ、手を叩く。

 提灯の灯りが点々と点く。

 静かに鈴の音が響く。

 


オワリ  もうすぐ、もうすぐ……

 


ハジメ  待ってよ、オワリ

 


オワリ  なぁに、ハジメくん?

 


ハジメ  やっぱり、僕、帰るよ

 


オワリ  ……何で?何で何で何で? まだまだまだまだまだ楽しいことあるよ?ほぁらほら、 こっちに来てよ?どうしてどうして、何で何で何で?

 


 オワリ、ハジメ、影にすっぽり入る。

 


オワリ  帰らないでよ

 


ハジメ  帰る、僕には待っている人がいる。それに、また、遊べるよ、 呼んでくれたら

 


長山  ハジメ!

 


ハジメ  !長山、くん?

 


オワリ  ええい、忌々しい忌々しい忌々しい!

 


 ハジメ、倒れる。

 


オワリ  まだ、終わりじゃない!