ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【ハジメとオワリの夏休み】8月31日。

・8月31日。

 


ハジメ  8月31日、火曜日、晴れ。今日は、家に帰る

 


 遠くでセミの声。

 


おばあちゃん  また、遊びにおいで

 


ハジメ  うん、また来るよ。長山くんにもお礼を言わないと

 


おばあちゃん  長山くんにはおばあちゃんから言っておくから

 


ハジメ  今度、美味しいお酒でも送るよ

 


おばあちゃん  ハジメ

 


ハジメ  何?

 


おばあちゃん  ……いや、何でもない。元気でね?

 


ハジメ  うん、じゃあ、またね。

 


 ハジメ、歩き出す。

 小さな祠の前で止まる。

 ハジメ、躊躇するが、祠に手を合わせ、再び歩き出す。

 オワリ、影から出て、背中を見送り、祈る。

 


オワリ  どうかに人間に、ハジメに何事もありませんように……

 


 セミの声が一際大きくなる。

 


了。