ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【My life for me by me】-坂井家、再び-

その6。

演劇としては、ここが好きだったり。

観客として観たい(このシーンだけ誰かやってくれないかな?)←人任せ。

 

 

6、坂井家、再び。

 

 ベッカム、シャケ、フジヤマ、するりと登場する

 ベッカム、斧を持ってベッドの下へ潜る。

 シャケ、クローゼットの中に隠れる。

 フジヤマ、柱の影に息を潜める。

 頼子、玄関から物に当たり散らすように部屋に入る。

 シャケ、クローゼットから、音を立てて出る。

 

頼子  ?あなた?

 

 頼子、クローゼットへ。

 ベッカム、顔を隠して、斧を持ってベッドから出て、頼子の後ろへ 。

 頼子、振り返り、ベッカムを見て、動きが止まる。

 静寂。

 ベッカム、斧を振りかぶり、頼子ににじり寄る。

 頼子、ハッとなって、必死にベッカムから距離を取ろうとする。

 シャケ、頼子が近付いてきたタイミングで背後を取る。

 

シャケ  ……にゃあ♪

 

頼子  ぎゃあああああ!

 

 頼子、驚いて、思わずベッカムの方へ、行きかけ、パニックになる 。

 フジヤマ、そっと頼子の足を掴む。

 

頼子  ふぎゃあああああ!

 

 頼子、飛び退き、そのまま腰が抜けてしまう。

 瞳、バケツを持って、厳然とした態度で、頼子の近くへ。

 

瞳  ……くらえぇ、積年のぉ、恨みぃ!(バケツを頼子に被せる)

 

頼子  ヒギャアアアア!

 

 頼子、家から飛び出す。

 

ベッカム、シャケ、フジヤマ、小躍りする。

瞳、肩で息をして、座り込む。

 

ベッカム  うまくいきましたね

 

シャケ  うまくいきましたね

 

フジヤマ  最高の叫びでしたね?

 

ベッカム  ……坂井さん、どうでしょう、このサプライズは?

 

瞳  ……あー、うん。ちょっとだけ、スッキリしたかな……でも、うー ん、空しい気もする……

 

ベッカム  まあ、あくまで、気晴らしですからね

 

シャケ  くらえ、積年の、恨み!

 

フジヤマ  気持ち、籠もってましたね

 

瞳  あー、そうだね、そう……思えば、ちゃんとやり返したの、これが 初めてか……

 

ベッカム  ……さて、騒ぎになる前にお暇しましょう

 

シャケ  お暇しましょう

 

フジヤマ  そうしましょう

 

ベッカム、瞳に手を伸ばす。

瞳、一瞬、躊躇いながら、ベッカムの手を取る。

瞳、ベッカム、シャケ、フジヤマ、ワルツを踊るように。