ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

iの22

自動車の中を片付けをする。

助手席には大量のペットボトルだ。

溢れ返ってゴミ収集所のような有り様だ。

 

運転席側のドアを開け、もえないゴミ用ゴミ袋ともえるゴミ用ゴミ袋を置く。

助手席のペットボトルのラベルを剥がし、キャップを外し、潰す。

容器をもえないゴミ用ゴミ袋にちゃっちゃか入れていく。

 

黙々とペットボトルを潰していった。

コーラのペットボトルは潰し難い。

水を入れてたペットボトルは容易に潰せる。

 

すっかりペットボトルを潰し切り、助手席は空っぽになった。

ペットボトルを入れてゴミ袋は3袋となった。

元々入っていた分も考慮しても、かなり溜め込んだ。

 

次いでに後部座席や運転席も手を付ける。

後部座席はほぼお客様用なので、とても綺麗に保たれていた。

反し運転席は埃まみれで、叩くと埃が舞いに舞った。

 

面倒なので、細部は適当に済ます。

自動車用消臭剤を振り撒いて仕上げる。

1時間ほどで適度に綺麗になった。

 

今度は積荷をしなければならないが、はてどうしようか?

人を乗せるので布団を乗せられないかもしれない。

ぽっかり空いた助手席に荷物も置けないか検討する。

 

バタン、と扉を閉めて、空を見上げる。

真っ青な空、5月3日の一幕だ。