ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

146

十五夜の夜を明けた今日、空高く、葉が黄色く色づく様を、太陽が優しく照らしている。

長ネギの先も枯れて、景色は益々、黄金色。

 

今日から夜勤7連勤の私は、世間の流れに疎く、翻弄されるがままだ。

北朝鮮のミサイルで騒いでいたのに、今や衆議院選挙で持ちきりだ。

 

世の潮流など何処吹く風、私は私の道を行く。

久方ぶりに書店に寄る、妹へ手渡す祝儀袋を買うためだ。

 

一選びして、ふらりとライトノベルのコーナーへ。

そこに目に入る、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の最新刊。

 

待ちわびた、本当に。

ライトノベルでいうと、ブギーポップシリーズと同じくらい、好きな作品。

逸る気持ちを抑え切れず、るんるんと浮き足でレジへ。

 

東京や福岡や大阪だったら、こうしたサブカルチャーの情報もいち早く手に入るのだろうか?

私にとってはかなり重要な情報なのだが…

それよりも、ラスベガスの銃乱射事件の方が重要か。

 

情報の取捨選択は、人に拠りけり。

だけど、テレビを着けず、インターネットもそこそこに、寝てばかりの私には、そも情報が手元にないのが普通だ。

最近は「嘘告」?が流行していると聞いて、そんな冗談、笑えないなと感じる次第。

 

世の常など知りはしまい、私は私の道を行くだけ。

こうして、空気を読めない人間が出来上がる。

 

そんなことはどうでも良い。

取り敢えず、腰を据えて、ライトノベルを読みたい。

いやしかし、今日から7連勤…11日には妹の結婚を際して、両家の顔合わせ…12日の3連休は日光東照宮とナナシのエイトを予定して…

 

嗚呼、もっと早く気付けば!

昨日の夜なら、一晩、読めたのに!

私の馬鹿!間抜け!腐った生ゴミ

貴様など、誰も来ない森の奥深くで足からキノコを生やしほどに横たえて、独りすすり泣きながら死に絶えてしまえば良い!

 

後悔は先に立たず。

仕方ない、一先ず、身体を洗ってから。

考えても栓なきこと、もう買ったのだからと気持ちをスイッチする。

 

私は、私の道を行きたい。

ただ、できれば、世間の動向も察知したい。

我が儘だろうか?

 

黄金色の景色の中、トンビが鳴いている、気がした。

 

投稿します。