ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@特に意味もなく、「301」について考察しただけ。

特に深い意味もなく、当ブログの記事下に表示される関連記事の一番上を押す続けてみた。

関連記事だから、何かしらの関連があるものだが、全く、関連性が見出せない。

と、ある記事で関連記事が表示しなくなった。

 

uenokoeda.hatenablog.com

 

この「301」の記事には関連する記事はない、と言うことだろうか?

しかし、それは可笑しい。

私は関連記事の上から表示されるのをひたすらに辿っていた。

即ち、「301」の1つ前の記事で、関連記事として「301」が表示されているのだ。

 

表示されている記事に対して、関連している記事をピックアップしているということだろうか?

相互に関係のあるワードがあるのではなく、連想ゲームのように広げていくイメージか?

システムには疎いので、当てずっぽうで言ってみる。

 

下記が「301」の全文だ。

 

長机に肘をついて、手の甲にこみかみを当てて、頭を支える。

やろう、やろうと考えている内に、日が暮れる。

眼球の裏側に無限に血が広がるのを感じる。

 

どうしたら良いのだろう?と考える。

主体のない設問に、答えは舞い降りない。

どうするば良いのだろうか、頭を乗せている手首がじんわり痛む。

 

「ミクスチャー」とは何だろうか?

簿記は独学で学べるのだろうか?

私の影は、本当に私の身体から出ているのだろうか?

4年後、今の仕事を辞めるつもりだが、果たして上手く事が運ぶだろうか?

今日の朝ごはんは、納豆があるだろうか?

私に誰かの呪いを解く術を持ち合わせているだろうか?

 

支離滅裂に思考する。

そして、まとまらずに、霧散する。

眼球の裏側の無限に広がる血へと消え去る。

 

何とかしよう、考えはまとまらないが。

一先ず、目を瞑る。

無限に広がる血の海に揺蕩う。

 

さて、ぼんやりと、投稿する。

 

 

370文字程度の文字数だ。

この文字の少なさも原因の一つだろうか?

倍、文字を増やせば、関連記事が表示されるのだろうか?

 

さらっと読んでみたが、別段、今までの私の言葉選びと差異が見出せない。

それとも、普段と一線を画しているのだろうか?

いや、脳や皮膚の内側の表現は結構している気がするから、関連性があるはずだ。

 

それとも、この記事を投稿すれば、関連記事でこの記事が出るのだろうか?

 

特に意味もなく、「301」について考察しただけ。

 

このまま投稿してみて、後で確認してみようと考える。

もし、「301」に表示されなければ、この記事でいくら言及しても、この記事の関連記事にはなるが、「301」の関連記事にはならない、ということだ。

ちょっと楽しみではある。

 

関連記事のセレクトの方法が気になる、4月23日だ。