ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

436

夜の雨の落ちる雫の音を聞く。

明瞭になった頭で明快な鼓動を聞く。

9月7日の今日から、私は3連休だ。

 

世間で言えば、明日明後日は休日となるのか。

平日での休みも多々ある身としては、人の混雑に巻き込まれることにちょっと楽しみである。

人の波に呑まれるのが私は好きだ。

 

人の波に揉まれたい私は、明日明後日は大都会へと行く。

8日は愛知県名古屋市で旧友に会い、ちょっと喋る予定だ。

9日は大阪府大阪市でイベントに行き、はしゃぐ予定だ。

 

7日の今日は、朝から先程まで何度か夢を見ながら眠った。

最近見る夢が、「仕事を何らかの理由で辞めざる得ず、実家から逃げるように出て、このままどうして生きていこうか、ぷらぷらしながら考えようか」と言う夢ばかり見る。

仕事を辞めたい欲求が私が考えるより強いのだろうか、とうっすらと考える。

 

さて、予定では正午頃に名古屋に着けば良いので、それまでは自由ではある。

逆算すれば、5時間程度なので、12時だと7時から移動すれば良い感じだ。

となれば、7時間はぐったりできる。

 

先に荷物の用意だけして、シャワーを浴びて、やり残しが少なくなるようにする。

たっぷり7時間と見るか、たったの7時間と見るかは、今後の私の動きにかかる。

私は「たったの」に財布の中身の半分をベットインしよう。

 

幾分か雨音が弱まったようだ。

晴れ男気質な私に雨降り担当の神様も遠慮したのだろうか?

どんな天気でも、明日が楽しみだ。

 

9月7日、3連休の初日をぐずぐずと過ごす。