ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

601

右足の小指と薬指の股の皮が剥けた。

1円玉よりも二周りは小さい、白い皮が剥けた。

何事かと剥いた皮をしげしげと眺めながら、驚いている。

 

何気なく、右足の小指を見たら、付け根の部分がうっすらと水気があった。

首を傾げながら、小指と薬指の股にちょっと摘んだ。

そうしたら、ずるりと皮が剥けたのだ。

 

小指の付け根の皮が剥けた部分はヒリヒリと痛い。

しかし、それ以外の外気に晒された剥き出しの部分は痛みはない。

他の指の股は何の異常もないから、余計に指と指の間の皮が剥けたのか謎が深まる。

 

念のため、痒み止めの塗り薬を塗っておく。

効果があるかは未知数だが、何もしないよりかはマシだろう。

いや、何もしない方が却って良かっただろうか?

 

しばらくすれば治るのだろうか?

それともこのままずっとヒリヒリしているのだろうか?

原因が不明だから、完治するかは不透明だ。

 

右足の小指と薬指の股の皮が剥けた。

ずるりと綺麗に剥けたものだから、その驚きを書き記したくなった。

本当に驚いたのだが、しかし、この驚きは伝わらないだろう。

 

小指のヒリヒリの確かさを感じながら、投稿する。