ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

369

夕暮れ時、冴えた蒼い雲がさりげなく空にさっと引かれていた。

あの蒼は何色という名を与えられているだろうか?

あの何の気負いのなく空を横切る蒼い雲に、心踊る。

 

19時になると、丸い街灯にぽっと光が灯る。

夕暮れの景色も気配も一緒くたにされる不安に、この街灯の灯りは安心する。

私に気負わなくても良いと微笑んでくれているようで、安堵する。

 

今日は仕事に行かなくて良い。

今日は寝なくても良い。

今日の私は、不自由から解放された逃亡者だ。

 

髪が目にかかってきたので、ばっさり切った。

身体の垢を銭湯で、さっぱり落とした。

あらゆるしがらみから私は逃れる。

 

夕食にはグリーンカレーを食べた。

ディープな店で赤い照明が点滅する。 

混迷する夜の街の中、私は逃げる、心底愉快に。


f:id:uenokoeda:20180623204738j:image