ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

789

今、私は私が書いた脚本で演劇の稽古をしている。

本番まで刻一刻と迫ってきて、稽古にも緊張感が出てきた。

そんな切羽詰まった状況なのに、唐突に脚本のアイディアが浮かんで、今、詳細を考えている。

 

稽古の道すがら、書いてみたいテーマを思い浮かべる。

劇中でやってみたいことも浮かぶ。

そうすると、大まかな流れは出来上がった。

 

面白いかどうかは別として、一本書けそうではある。

登場人物は全部で8人いれば…もう少し削れるかもしれない。

絶対に外せないのが主人公を含めて4人だから、あとは調節できる。

 

さて、思い付いたからには書き始めなければならないだろう。

問題はどうサゲるか、オチがないことか?

ある意味で私の答えを出すべきかもしれないが、ここら辺は書いていく内に出てくるかもしれないから、さくさくと書くことにする。

 

ああ、そうだ、タイトルも考えなければならない。

どういうタイトルにしようか…?

幾つか候補を出して、選んでみようか。

 

そして、書き上げた暁には、劇に上げたい。

これは流石に時期早々か。

まずは目先の劇に励まなければならぬ。

 

その合間に、脚本を書けば良い。

完成はまだ先でも良いのだから。

…いや、できれば、演劇祭が終わったタイミングが良いな。

 

となれば、10月7日が期限だろうか?

…存外に時間もないな…

一先ず、書けるところだけ書いていこうか。

 

そんなことを考える、穂が垂れる秋かな。