ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1109

新しい脚本のアイディアができた。

さらさらと書くつもり。

まずは1本書き上げることに注力する。

 

とは言え、締め切りのない、自己満足だから、筆が進まない。

前回の「モザイク・シンドローム」や現在進行中の演劇は、待たせている相手がいた。

ある程度の強制力は怠け者には必要なのかもしれない。

 

しかし、あまり圧力があると気持ちがめげてしまう。

自分でも面倒くさいとは感じるが、そこら辺のスケジュール管理でのコントロールが巧い人と組みたい。

架空でもでっち上げた方が良いかもしれない。

 

期限、今年中に新しいアイディアを作り上げれるか?

一先ず、11月上旬を目安にしよう。

12月は別のことで頭が一杯になるので、11月ある意味でデットラインだ。

 

今は9月中旬、大体50日か?

イメージはあるから、書けはする。

モチベーションの問題だ。

 

物が書ける環境作り、真面目に検討すべきかもしれない。

環境作りに精を出すと、それがメインになって何も書かないという本末転倒になりそうだから、環境作りは今ではない。

そういう環境を作ろうとするなら、半年先まで何も予定がないくらいの時間が欲しい。

 

書いた後の脚本は習作だから、お披露目する機会がある訳ではない。

演じてくれる劇団探しというのもしなければならないか?

しかし、それこそたっぷりとした時間が欲しい、暇に殺されるくらいの時間が。

 

時間、時間、時間が圧倒してない。

悲しいかな、時間があれば書いてた方が良い。

私にできることは、せっせと書くことだけだろう。

 

よし、期限を決めた。

新しい脚本、書いてみるか。