ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1141

私が超個人的に企画していたもの、覚えている方はいるでしょうか?

いない可能性が高いのは目を伏せ、耳からすり抜けさせて、忘れる。

私が超個人的に企画してた「2000円分の楽しいことを教えてください」のことだ。

 

ああ、そんな企画もあったな、と思い出した方もいるかもしれない。

実はここではあまりご報告できていなかったが、ちまちま活動していたのだ。

本当に無理の無い範囲で、ちまちまと、ちまちまとやっていた。

 

それで結構は枚数になったので、集計した。

集計自体は何度かしていて、今回の集計で4回目だろうか。

1枚2枚と数えて、顎が外れそうになった。

 

 

「2000円分の楽しいことを教えてください」、95人に達していた。

 

 

もう一度、大事な点なので、書きます。

 

 

「2000円分の楽しいことを教えてください」、95人に達していた。

 

 

この企画は節目として100人を目標数値にしていた。

100人から95人を引くと、答えは5人となる。

つまり、私にとって衝撃の事実が明らかになった。

 

 

 

あと5人で100人分の「2000円分の楽しいこと」が私の手元に集まるのだ。

 

 

 

おおおおおおおおおおっ!??

マジか、いや、マジか?!

この事実に一人狼狽えている。

 

あと5人、あと5人で一区切り…

これは、何と言うか、呼びかけまくろう。

しかし、ここからが微妙に遠い数字気がする。

 

遠慮する人が増えそうなのが懸念だ。

エイヤ!と企画に乗ってくれるだけで良いのだが…

エイヤ!と企画に乗れる人ばかりじゃないのはよおく知っている。

 

ああ、あと5人、あと5人か…

頑張ろう、とにかく、頑張ろう。

目先に見えると急に変な緊張感を感じてしまう、柔な私だ。

 

よし、100人達成、目指すぞ!