ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1181

7日の昼頃に電話をする。

TwitterでDMを送ってくれた方だ。

どんな話ができるか、今から楽しみだ。

 

来る者は基本拒まず、去る者は悶々しながら追わない主義だ。

どんなことを考えているのか、相手の主張を聞けるのは楽しい。

顔が見えなくても私は困らない。

 

しかし、顔が見えない、名前も分からない相手と通話する不思議さを感じる。

私が女性だったら、もっと警戒すべきことかもしれない。

また、私がお年寄りでも、騙されないように気を付けなくてはとなるかもしれない。

 

ただ、私が女性やお年寄りであっても、普通に通話をしそうではある。

危険な目に遭ったら自分の所為と考えているから。

この「危険な目に遭う」は私個人限定で、他の人には何食わぬ顔で忠言するだろう。

 

全員が全員善人ではないだろうが、同様に全員が全員悪人ではない。

見極めは慎重にしつつ、時には思い切りも必要だ。

脳のブレーキが壊れている私の言の軽さは一先ず忘れてくれると助かる。

 

これは相手にも言えることだ。

私がどんな人間か、さっぱり分からない。

脳が一般の方とズレていて、狂人であることを知らずにいる。

 

相手も怖いはず、善人であるならば、私一人だけではないのだ。

お互いに探り探り、言いたい事を言って、お別れの繰り返す。

仕事場や学校も最初は皆、知らない人だったではないか。

 

どの程度で通話を許すかはその人の価値観に委ねるが、最初から閉ざしてしまうのも勿体ない、と私などは愚考する。

兎に角、ざっくばらんに楽しむ。