ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1397

さて、10月16日が終われば、別のことに追われる。
 
一先ず、自分の所属劇団の定期会議を再開したい。
 
所属劇団、私は一応、「劇団ぱすてる」に所属している。
 

今の座組である「せーのでめしあがれ」はまつもと演劇祭のみである。
 
10月16日以降は清算すべきものを清算したら、解散である。
 
その後のぴかぴか芝居塾18期生の動向は、それぞれに任せる形になるだろう。
 

私はそろそろ来年に向けて動こうと考えている。
 
とは言え、新型コロナウィルスの影響で色々と破綻している部分もある。
 
3つ(仮にA、B、C)動く予定だったが、Aは無期限延期、Bはこれからご相談、Cはゆるゆる様子見だ。
 

BとCは、一応、まだ息をしている。
 
私個人の考えだが、Bはリモートでやれたらと目論んでいる。
 
演出担当とご相談だが、ご相談の流れでどうなるか分からない。
 

Cは様子を見ながら、できるならやってみたい。
 
こちらは最終的に無観客かつ録画をしてやるつもりだ。
 
その話もゆるゆるとしていきたい。
 

問題は一にも二にも「稽古」だ。
 
リモートでは喋りでの稽古はできるが、動きは対面でないと分からない部分が多過ぎる。
 
しかし、誰かと会ってが何よりもネックになって、結果、何も成せない状態になっている。
 

なので、来年は一人で稽古して、撮影するつもりだ。
 
1月に1本、計12本をやる。
 
演劇とはまた違うかもしれないが、考えるより動いた方が掴めるものがある派なので、まず動く。
 

その上で、劇団ぱすてるでの活動もしていこう。
 
更に、18期生で何かやるとなったら、動けるようにしよう。
 
付け加えて、役者として前向きにやるのだから、タイミングさえ合えば他の劇団にも参加してみたい。
 

こう考えるとやれることは山ほどある。
 
何を選択して、何を選択しないのか。
 
確からしく言えるのは、どう選んでも私らしい選択になるだろう。
 

2022年、手を替え品を替えて、臨む。