ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1505

10月から私はやる。
8月から9月はかなり怠けていた。
10月から自分の気持ちを切り替えていく。

私の怠け癖は中々のものだ。
朝は一応起きれても、そこから夕方まで動けない。
夕方に大体用事があるので、それに合わせて活動している。

やらねばならないことがある。
それらをこなすために、起きている時の活動をどうにかする。
具体するなら、なるべく活動に移せるようにするための手順を踏む

家にいる時間を減らすように努めようか。
その家にいるとどうにも怠けてしまう。
抜け出すには、着替えを寝る前に用意するのが最善か。

とにかく際限なく休みたくなる。
2ヶ月くらい怠けたが、全然休みたい。
ぐうたらするのが好き過ぎて、まともな生活からかなり外れている気がする。

とにかく私はやる。
そのために帰ってまず、箪笥を開ける。
それだけ、それだけでも気持ちが凹むくらいにぐうたらな私だ。

さて、10月をどうにかこうにか乗り切ろう。
負けるな私、へこたれるな私、ぐうたらなら来年でもできるさ。