ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

310

くしゃみが最強に出た。

ゴム耳かけが伸びて、顔表面とマスクに隙間が生じるような、くしゃみが出た。

2回ほど、くしゃみをすると軽く頭が振れて、前屈み気味になった。

 

鼻をすすりながら考える。

何故、くしゃみが出るのだろうか?

鼻の粘膜に何かゴミでも付着しているのだろうか。

 

陽気の良い外に出ると、決まってくしゃみが出る。

太陽の陽気に陽気に空気が小躍りして、私の鼻腔をくすぐるのか。

鈍感が根幹にある私は、発汗する晴天の下、簡単に散々するくしゃみを達観した気持ちで淡々と毎度する。

 

もし、まかり間違って、私の脳がくしゃみと共に口や鼻から出たらどうしようか?

最強のくしゃみをした後、妙に不安になる。

もしや、くしゃみをする度に私の知性も出ていってしまっているのか?

 

無用な心配ではあるだろう。

平日の映画館で鑑賞するマイナーな映画のスクリーン会場のように、閑散とした私の脳内から今更、知性など幾らもない。

「幾らも」とは言う傲慢さは、くしゃみと共に出ていって構わないのに。

 

今はくしゃみは出ていない。

鼻がむずってもいない。

当分は出なくて良い。

 

呆けた顔して、投稿する。