ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

378

気付いたら、23時37分、寝起きで心臓が肋骨を叩くように脈打つ。

急いで、パソコンの前に座る。

脳みその電源を立ち上げる、ブーンという音が聞こえる。

 

急いで、書き始めるが、落ち着いていないから、何も思い付かない。

落ち着け、時間をよく見ろ、23時40分だ。

まだ、19分ある、もう少し粘れ、脳を揺り動かして言葉を振り落とせ。

 

しかし、こういう時に限って、脳が酸欠気味で上手く回らない。

扇風機の羽の音が、私に早く書け、と急き立てる。

時刻は23時43分、嗚呼、時間よ止まって、3分で良いから。

 

いや、高が3分では何も書けやしないか?

カップラーメンを待っている間に書けるか、否、書けない。

ここは、時間よ止まってではなく、時間よ巻き戻っての方が良いか。

 

何分、巻き戻せば良いだろうか?

巻き戻せるなら、1時間分が良い。

いつもの時間から書き始めれば、いつも通り書ける。

 

そうだ、時間を巻き戻そう。

今から、こう時間を巻き戻す方法を考えよう。

時刻は、23時46分、馬鹿か現実を見ろ、あと14分やぞ!

 

嗚呼、どうしようか、どうすればいい?

誰か、誰か、助けて。

しかし、誰かに助けを求めるにも、背を向けたこけしくらいしかいない。

 

自分で何とかするしかないのだ。

そも、自分がやらかしたことの責任を誰かに負わせるのか、否、負わせられない。

失敗した、ミスをした、その責任を負えるのは、結句、私だけなのだ。

 

…逃げ出したい…

このまま、青く透明な湖の畔と深く雑多な森の中をじっと座っていたい。

次いでに、仕事からも逃げ出したい。

 

時刻は、23時51分、残り9分か…

………意外とまだ時間があるな…

文字数をちらっと見る、680文字を越えている。

 

ただ慌てていることを書いただけだが、書けたようだ。

…これで良いのか、よく分からない。

サッカー日本代表に、ポーランド戦の後半10分間のボール回しの指示した西野監督のような、不本意な気持ちだ。

 

時刻は23時55分、ここで良しとするか。

大事なのは、継続したこと、次を見据えることだ。

色んな感情を抱き抱えて、このままの私で挑むことが大事だ、多分。

 

23時57分、一息入れて、投稿する。