ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

77

私は、ゾロ目が好きだ。

数字が揃うと、ワクワクする。

 

77とは、縁起が良さそうな気がする。

今日は何か良いことがあるような錯覚がある。

 

縁起とは、吉凶の前兆を指すらしい。

「77が揃ったから、吉がある」というようなこと。

 

つまり、思い込みとも言える。

「靴紐が切れたから、凶だ」、紐がボロボロだったり、切れ目が入っていたりして、何時切れてもおかしくなかっただけ。

「黒猫が横切った」、猫が歩くのに、人間の都合など知ったことじゃないだろう。

 

「ゾロ目が揃った」、毎日、書いていれば、当然辿り着く訳で、「77」自体に勝手に意味を見出しているのは、私だ。

 

なら、良いことは本当にないのか?

予感なんて、大抵、当てずっぽうではないのか?

いや、やはり、気持ちが良くなるのは、それだけで意味がある気がする。

 

少なくとも、私はワクワクした。

何だか良いことがありそうという心理は、一時だけでも、元気にしてくれる。

 

私は、ゾロ目が好きだ。

このワクワクがネガティブな私を誤摩化してくれる。

 

投稿します。