ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

148

出てこい、言葉よ、出てこい。

私の頭の中に、言葉を表記せよ。

出てこい、出てこい、出てこい…

 

出てこない…気分も氷山にぶつかったタイタニック号のように、沈む。

仕方ない、適当にタイピングするか。

 

最近は、変なギアが入って、書き散らかしていた。

チラシの裏の落書きのような、しょうもないことばかり。

 

私の思考はいつも迷走する。

考えなければならないことは、一切考えず。

考えなくても良いことばかり、拘り続ける。

 

童謡の歌詞の考察など、考えなくても良かったのに。

何故か、考えてしまった午前中。

今後の人生プランだとか、税金の仕組みだとか、知らなければいけない、考えなければならないことは山ほどある。

しかし、面倒と三度三度唱えるのさえ面倒なほどに、考えず。

 

迷走し続け、自分が何処にいるのか、何処へ向かっているのか定まらない。

それなのに焦りは全くないのが、人としてどうなのだろう?と悩む。

悩む、素振りをしているが、本当に悩んでいるか?と問われれば、自分でも分からない。

迷走している故に、悩みさえ、置き去り、背負い込み、また忘れ去りの繰り返し。

 

出てこい、言葉よ、出てこい。

意味があるような、ないような、どっち付かずではなくて。

ハッキリとあるのか、ないのか、明確は言葉よ、出てこい。

出てこい、出てこい、出てこい…

 

やはり、駄目だ、全く考えられない。

疲れなのか、気持ちの問題なのか、外部の影響なのか。

曖昧模糊な純白な思考の波間に、私は溺れてしまいそうだ。

 

思考の方向性、未だ、決められず。

引っ張り過ぎなのは自覚しているが、書こうとすると、ふっと蜘蛛の子を散らすように言葉が散開して、拾い切れない。

書かなければ、まとめなければ、と考えれば考えるほどに、冷たい水で心臓が止まりそうになる。

 

駄文としては、優秀なのだが、読み返した時に、果たして良いのか、分からない。

分からないが、向き合うしかない。

己の思考と感情に、向き合うことができるのは、他ならぬ私なのだから。

 

出てこい、言葉よ、出てこい。

私に詰まらない記事を書かせておくれ。

私の本性を暴いておくれ。

 

嗚呼、まとまらないが、どうにか書けた。

唱えるのも、一苦労する。

 

投稿します。