ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

570

思い出せたら書き直す。

思い出せなくても書き直す。

どちらにしても書き直す。

 

幾時間過ぎても思い出せなかったが、書き出す。

取り敢えず、今朝のご飯の写真を載せてみる。

電子レンジでチンしただけと母は言うが、豪勢な朝食に見えて若干の高揚を覚えた。


f:id:uenokoeda:20190129094024j:image

 

さて、何を書こうか。

壁の影が喋り出したことでも書こうか?

勿論、嘘である。

 

昔は良かった、と意気投合する相手はいない。

今が楽しい、と意気込む寒空の下で身震い。

未来は明るい、と意気軒昂に笑う元気はない。

 

どうせ読まれないだろう、と言葉を羅列する。

私は読むだろうか、と言葉を濁す。

継続することに拘り過ぎてやしないか、と言葉遊びに終始する。

 

たんたんたんと、たたんとたんと。

僕らはいつも、僕らはいつも。

怒らないでおくれ、一くくりにして大変申し訳ない。

 

思い出せそうな気がして、時間を費やす。

出てくる言葉から言葉へ、時間が過ぎ去る。

だけれども、時間は逆さまにはならない。

 

頭の悪い記事ができた。

どう読んで、どう読み取れば良いか、正解がない。

ああ、しかし、正解がないのが正解だろう。

 

思い出したら、書き直そう。

思い出せなかったら、その時はその時で。

どちらにしても、時間は逆さまにはならない。

 

豪勢な朝食にたんたんたんと意気軒昂、壁の影が喋り出して言葉を羅列する、正解がないままに。