ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

716

27日と28日と29日の記事を書く。

日付変更線を何度も越えている。

しかし、私は意図してその事実を無視する。

 

1000記事達成して、気が弛んでいるのかもしれない。

頼まれ事に追われて、気が張っているのかもしれない。

理由を探せば、言い訳のバーゲンセール、選り取り見取りだ。

 

29日は朝6時30分から仕事だ。

記事を書いているのは、1時30分を過ぎている。

5時間しかないのか、5時間もあると見るか、難しい所だ。

 

じゃがじゃがと書いていく。

書きたい事がそんなにある訳ではない。

買いたい事がないのは、今に始まったことでもない。

 

書き直したい記事は掘り起こさねばならない。

書き直したい記事を何を書き直したいのかは覚えていない。

特に意味のないことしか書いていないのだから、書き直すのは何時でも良い。

 

ちょっと息抜きをしたい。

切羽詰まって、息苦しい。

そんなことを温く考え、栄養ドリンクを飲み干す。

 

無味無臭の私は、雑味を欲す。

それとも雑味しかないから、無味無臭な言葉になるのか。

えぐみがあるのか、何も感じないのか、内部矛盾を抱えている。

 

じゃがじゃがじゃがじゃが書いていく。

たぷたぷたぷたぷと書いていく。

積み重ねていった膨大な塵芥は、壮大な実証物となるのだろう。

 

一先ず、27日の分はこれで良し、としよう。

次は28日の分を書く。

29日の分は、その後に書く。

 

意図して無視して飛び越えて、怒られるのを恐れる子どもとは、私のことだ。