ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1057

最近、質問箱からの流用が多い。

質問があるから、書き易いのだ。

質問箱で書いた内容を校正して再投稿する。

 

パソコンの前で指が動かない。

気持ちがお碗に貼り付いて固まった米粒のように動かない。

書き始めれば書けるのだろうが、その書き始めが重たい。

 

質問箱の流用の多さは、自身の内部から発せられる声を無視しているのかもしれない。

思考はしているが、無から考えるのはしんどい。

ゆっくり考えるだけの時間が欲しい。

 

質問を据えるのも一苦労する。

質問箱は質問がくるから、楽なのだ。

良くも悪くも、私から思考を遠ざかる。

 

指先を使っているのは変わらないのに、気持ちが違う、そんな日々の変化。