ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1225

書かなければならない思考が2つある。

自己追求する求道者である私にとって重要な思考である。

どちらもそこそこの長さになるだろう。

 

1つは「「私」(自己意識)にしか分からないニュアンスの差異がある」。

2つは「ネガティブ思考は「死」、ポジティブ思考は「生存」とした種を残そうとするための戦略である」。

考えをまとめないといけないのだが、時間を見付けてせっせと取り組みたい。

 

「水道水の水はどうして「私」の自意識を持っていないのか?」についても考えたい。

「すべての物事は正しいリズム、刺さる間があるのではないか?」も問い詰めたい。

「夢に対する努力を一切しなくても、夢を持つことは良いことか?」は改めて考えおきたい。

 

あれもこれも考えなければならない。

考えて、書き記して、また考えてなければならない。

考えるべきなのだ、他に考える人間は私しかいかいのだから。

 

時間が足りない、一つの思考をとっても足りない。

受動的な在り方についてや、愛犬の寿命や、絶対の幸福の相対性についてなどなど。

時間が足りない、私は早く暇になって寝て食べて考えて過ごしたい。

 

優先順位としては「ニュアンスの差異」については書く。

何時書くは、未定だが、書く。

私の血肉となる言葉を紡ぐために書く。

 

天井を仰ぎ見て、胸に誓う。