ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1227

1月下旬、2021年を出遅れ気味で動き出している。

去年の12月に燃焼したエネルギーは、1月に入ってストンと底をついた。

前回の劇団でのテレ稽古までほぼほぼ何もしていない。

 

今回の演劇は声劇をやる方向で動いている。

その声劇は基本、「演劇をやろう」という気持ちを持ち上げることを主体にしている。

前回のテレ稽古で一番気持ちがなかったのは私だろう。

 

他のメンバーは一通り読んで来ていた。

皆割と最初から真面目の様子に動揺した。

これはちょっと奮起しなければ、と頬を叩いた。

 

それから幾日、一先ず気持ちの方が持ち上がりつつある。

このまま気持ちを落とさず、ゆるりと取り組んでいく。

まず、音のサンプルをなるべく多く録る。

 

27日が休みなので、その日になるべく録音していきたい。

著作権も気になるがフリー素材も使ってみる。

私の拘りもモチベーションを下げたり、面白くないのであれば意味がないのだ。

 

29日にちょっと流して、テレ稽古してみる。

上手くいかない場合も考えておかないと。

演出としての方向性もじわじわと考えていかねばならない。

 

よし、27日は色々と取り組もう。

そうして、どうにかしていこう。

遅れを取り戻す、そういう意気込みで臨む。