ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1345(過去の記事漁り4)

今回の過去記事は。

 

www.negativehoukou.jp

 

夏から秋へと変わりつつある9月上旬に書いている。

涼しくなるにつれて片付けられる扇風機をお題にホラーを想起して妄想している。

今はこれから熱くなる6月下旬である。

 

1年振りに再会する扇風機さん、埃まみれになりながらも笑っている。

「待っていたよ」など薄く笑う扇風機さん、手には壊されたエアコンの残骸が。

「私がいれば十分だよね?」とくるくると羽を回して楽しげにいる彼女は1年前より狂気を増しているように思えた。

 

再び妄想してみたら、「扇風機さん」はヤンデレキャラのままだった。

過去記事を読んだから引っ張られたのはあるだろうが、「扇風機さん」はそういうキャラで私の中で固まっているのだろうか?

過去に妄想した幾つかのキャラクターは、私の頭の中で再びの活躍があることを待っているのかもしれない。

 

扇風機さんは4年振りの妄想である。

折角だから「扇風機さん」で一本脚本を書いても良いかもしれない。

私の頭の中の扇風機さんはケタケタと笑ったような気がする。

 

脚本にするなら、擬人化をするべきだろう。

となれば、どういうキャラクターになるのだろうか。

幸薄少女で夏らしい薄手のワンピースで肌は青白く、骨が浮き出るほど細いイメージがある。

 

扇風機さん以外のキャラクターも幾つか欲しい。

それでどうにか一本、うむ、書いてみたくなってきた。

羽の表現をどうするか、そうした妄想は楽しい。

 

夏はこれから、扇風機を眺めて一考しようかね。