ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

1430

フキノトウが生えていた。

庭先の柔らかい土を除けて、ひょっこり初々しい頭を出していた。

隣にはフクジュソウが一株、黄色い花を咲かせていた。

 

3月中旬、春である。

寝て起きて寝てを繰り返してたら、春である。

ぽかぽかとした日差しが降り注ぐ、春である。

 

今年で35回目の春だ。

三色団子でも買って食べようか。

桜が咲く前に食い気が勝る。

 

今年は色々と変化する。

いや、意識してみれば、変化しない年はない。

私の根っこは変わらないが、変容していくのが常なのだ。

 

時代も環境も状況も私の身体も刻一刻と変わっていく。

私は私のまま、私ではない私へと変わる。

2022年は意識して変えようとしているから目立っているだけだ。

 

去年もフキノトウは芽を出していた。

今年もフクジュソウは花を咲かせた。

来年も春を告げてくれるだろう。

 

同じように捉えれば、同じ春が来た。

変わったと考えれば、変わった春が来た。

いずれにしても、同じでも変わっても、どのような春であっても、真ん中に私がいれば私の春になる。

 

悲しいニュースに耳にしながら、目の前の嬉しい出来事を見やる。

今年も春が来た、春が来たのだ。

気持ちを少し新たにして、背伸びした。

 

3月中旬、フキノトウが生えていた、35年目の春の出来事より。