ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

【在り来たりな物語】~川沿いの田舎道。(夜)~

ある意味で私の創作の原点的な作品だ。

mixiで書き始めて、きちんと最後まで書き終えられたという点で、最も古い書き物作品だ。

元々短編小説だったのを脚本にし直してある。

 

妙な気恥ずかしさがあるが、ちゃっちゃか出す。

 

【在り来たりな物語】

 

・登場人物

・ウサギ

 こけし、白と赤の梅がトレードマーク。

 

・トゲ

 ワニのフィギア、ピンクの羽織りをしている。

 

・モクタン

 アフリカの木彫り人形、全身真っ黒。

 

・ケルト

 ジンジャークッキーのような人形、お腹から綿がはみ出ている。

 

・地蔵

 地蔵菩薩、小さな小屋の中にひっそりと居る。

 

1、川沿いの田舎道。(夜)

 

 ウサギ、ぼんやりと三日月を眺めている。

 

ウサギN  今日もどこかに向かっている。行き先は一応決まっているけど、今は寄り道をしたい気分。だから、どこを歩いているかなんて分から ない。ただ、今日は三日月が道を照らしている。

 

 誰とも繋がっていない電信柱が寂しく立っている。

 その電信柱の下から雑草と名付けられた草が伸びている。

 真っ直ぐに上へと伸びる草を微かに揺らす風は少し冷たい。

 ウサギ、視線を下に戻す。

 ウサギの視線の先には所々朱色が剥がれた手すりの橋がある。

 

ウサギ  ……あの橋には何があるかな?

 

 ウサギ、微笑む。

 メリーゴーランドの音楽が遠くから聞こえてくる。