ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

哲学者占いで私は「ジル・ドゥルーズ」だ。

哲学者占いなるものがあった。

試しに生年月日を記入した。

 

uranai.empowerment-life.com

 

そしたら、私は「ジル・ドゥルーズ」と出た。

ジル・ドゥルーズ……分からない。

自身の学の無さに凹みつつ、占い結果を見た。

 

基本的思考は__

長期展望型で、常にロングスパンで物事を考え、慎重にじっくりと作戦を練って、夢や目標に向かっていくタイプです。

想像力が豊かで、ロマンチックな夢や理想を描くことに幸せを感じます。

夢の実現のために、困難なことがあっても諦めることなく、パワーと根性でやり抜くタフな精神を持っています。

 

一方で、臆病で、計算高く、猜疑心が強く、慎重な面があり、常に最悪の事態を想定し、念入りに準備をし、備えは万全です。

このため、想定外でも慌てず対応でき、「最後に勝つのは自分」という信念のもと、失敗することはほとんどありません。

社交的でサービス精神旺盛、相手に合わせた対応ができ、人の心理を見抜き、自分を売り込む術にも長けていて、交際範囲も広く、人気者です。

 

ひとりでぼーっとする時間や、温泉やサウナで癒される時間が、エネルギーチャージになります。

 

 

合っている、ように感じる。

生年月日だけ質問に答えてはいないので、生年月日からの算出だろう。

ロングスパンで考える、猜疑心が強いはその通りである。

 

人間関係のポイントとして__

人に夢を語るのも、相手の夢を聞くのも大好きで、賛同しあうことで元気をもらえるタイプ。

 

「大丈夫、絶対できる」と言葉をかけるのも、かけられるのも好き。

 

「律儀で慎重」だけど「楽天的で気まぐれ」、「直感やひらめきで行動する」だけど「細やかで繊細」という二面性があり、掴みどころがないタイプに思われることもあるでしょう。

 

人の心理を見抜けるので、苦手な上司でもうまくコントロールでき、仕切り上手なのでリーダーの素質もあります。

 

 

最後はどうなのだろうか?

人の心理を見抜けていない気がする……

リーダーの素質か、あれば良いなとは思う。

 

ステージアップのヒントは__

堅実的なリアリストと空想好きなロマンティストの両面がありますので、理想と現実のギャップに気分が落ちることもあるかもしれません。

 

「人生100年時代」を迎えた今、長期的視点を持つ思考は、充実した人生の大いなるサポートになります。

 

焦らず、自分のペースでスローライフを楽しみ、夢に向かって進んでいきましょう。

 

社交性を活かし、格上の人たちと付き合うことで、世界が広がっていきます。

 

 

自分のペース、これは堅持しているので問題ない。

格上の人たちと付き合う、これだな。

何を以って「格上」かにもよるだろうけど、自分より上の人たちと会うのは大事なのは分かる、気がする……

 

このタイプの人を活かすには__

慎重にじっくり考えて物事を進める為、自分のペースを乱されると萎縮します。

 

すぐに結論を求めず、考える時間を与えましょう。

 

提案する時は、結果的に自分のプラスになるとわかれば、受け入れます。

 

未来のために頑張れるタイプなので「あなたならできる!」「夢は叶うよ!」など前向きな言葉をかけると、やる気になります。

 

理屈より感覚を優先しますので、注意をする時は、理屈だけだと納得しません。

実体験をもとに話すとよいでしょう。

 

 

あゝ、分かる。

ここの部分だけでもシェアしたい。

私の取り扱いとして説明し易い。

 

クリエーターとは、自分の不可能を創造し、それによって可能を生み出す人である

 

それにしても、この名言を言う、ジル・ドゥルーズは何者?

調べてみると著作として「千のプラトー」が出た。

あ、Twitterで見た、似た思考なら読み易いか?

 

今度、書店で買い求めておこう。

どうも上下巻であるらしい。

理解できるかどうかは、おいておく。

 

哲学者占いで私は「ジル・ドゥルーズ」だ。

新しい概念を作るのは、私だ。