ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

iの13

仕事が見付からない。

仕事が見付からない。

いや参ったね、ハハハ!

 

前の仕事の選び方は夜勤だろうが長時間だろうが関係無い! と何でも良かった。

働ければ良かったので選り好みする必要がなかった。

前の方が探すのが簡単だった。

 

しかし、今は選り好みしている。

今の趣味に時間を使おうとすると時間拘束されたくない時間ができてしまう。

そうするとどうにも仕事を選ばざる得ない。

 

夜勤オッケー、土日出勤オッケーとは言えない。

そこをオッケーにすれば働けるかもしれないが、やりたいことから遠ざかる。

本末転倒になってしまう。

 

貯金が尽きてからが本番かもしれない。

今はまだ何とか遣り繰りできているが、7月から無一文だ。

困ったことに無一文になった方が面白いのでは、とちょっと考えてしまう。

 

4月中にもう少し探して、どうにか食い繋いでいきたい。

35歳、中々シビアな状況だ。

それでも何とかなるだろう、一先ず生きれれば良いのだ。

 

今日も今日とてお祈りされてる。

こういう文章を書くのもしんどいかもしれない。

「貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます」と送る。

 

仕事が見付からない。

仕事が見付からない。

それでも私は大口空けて笑う。