ネガティブ方向にポジティブ!

このブログは詰まらないことを延々と書いているブログです。

@何となく、アクセス元とアクセス先上位5件くらいをまとめてみました。

閑話休題。

 

2/21に47PVとバズりました。

いつもの2倍です。

はい、私にとってはバズったんです。

1万PVなど夢のまた夢ですから、私にとって。

 

それで、何となくバズった要因は何だろうな?と考えまして。

投稿記事は当りを付けてましたが、どうして急に増えたのかな?と。

そこでパソコンで久しぶりにアクセス元とアクセス先を見てみました。

アクセス数はちらっと見ますけど、アクセス解析は解析するほどのスキルも知識も意欲もないので、本当に久しぶりです。

 

そしたら、面白い結果と言うか、意外な感じを受けました。

ブログを9月に始めて、5ヶ月ほど。12月の途切れを考慮してもほぼ毎日更新しています。

もうすぐ半年経つ訳ですが、アクセスについて未だによく分かっていません。

 

何となく、アクセス元とアクセス先上位5件くらいをまとめてみました。

次いでにアクセス先のリンクも貼ってみたり。

薄い内容でしょうけど、継続したからできる記事と自分に言い聞かせてます。

下記がその結果です。

 

Google:37%

検索流入?ですか、一番アドバンテージが大きいのがGoogleでした。

実に4割弱、黄金期のイチローの打率ばりの数字です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

SNSで「死にたい」と言う奴は死ねば良い。:19%

uenokoeda.hatenablog.com

ブログトップ:18%

妄想で泣くのは、正常だ。:16%

uenokoeda.hatenablog.com

『さしすせそ作文』:4%

uenokoeda.hatenablog.com

外見と雰囲気で好きになり、勘違いで恋に落ちる。:3%

uenokoeda.hatenablog.com

それでGoogleで検索されている記事が意外でした。多分「SNS」、「妄想」など検索され易いワードがあるからかな?と推察。

私としては『さしすせそ作文』が上位に入っていて嬉しいです。

あと、恋愛の話題?が入っているのも新鮮です。

 

m.Facebook.com:19%

Facebookが何故か2分割されていましたけど、多分「m」は「my(私の)」と推察。

Googleの次に流入のある所ですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

私は言葉を発する度に周りを傷付ける悪鬼です。:9%

uenokoeda.hatenablog.com

『片思いの傷口』:9%

uenokoeda.hatenablog.com

お金の使い方が幸せの鍵の一つです。:9%

uenokoeda.hatenablog.com

『火曜サスペンス?』:7%

uenokoeda.hatenablog.com

(残り1割でも私にしては頑張ったと自画自賛です):6%

uenokoeda.hatenablog.com

母の憤慨を聞く役は私が引き受けよう。:6%

uenokoeda.hatenablog.com

何か私のズレた部分にスポットが当てられている印象です。私のFacebookですからFacebookで友達になった方が見に来ると考えれば自然な結果でしょうね。

あと、詩がちらほらと入っているのでそれなりに需要があるのか?と邪推。

 

 

Yahoo!検索:15%

Yahoo!は私はあまり検索として使わないのですが、15%と高水準です。

これも結構意外でした。まあ、検索するにはGoogleかYahoo!のどちらかでしょうからこうなるのも普通かな?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

妄想で泣くのは、正常だ。:15%(2回目)

SNSで「死にたい」と言う奴は死ねば良い。:12%(2回目)

「友達」とは何かを思考するには、言葉の定義が必要だ。:4%

uenokoeda.hatenablog.com

『さしすせそ作文』:3%(2回目)

『ひとり自由俳句』:3%

uenokoeda.hatenablog.com

やはり、検索され易いワードなのでしょうね。1、2位の入れ替えがありますが同じです。

Googleと違うのは「友達」関係の記事。Googleは恋愛、Yahoo!は友達。この違いは面白いです。

 

はてぶブログ:15%

ブックマークからの流入と考えて良いのでしょうか?それなりに占めている割合も高いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

時と場合と状況によって、役立つ才能がある。:6%

uenokoeda.hatenablog.com

ブログトップ:5%(2回目)

80歳になっても、今の私と五十歩百歩だ。:4%

uenokoeda.hatenablog.com

@頑張るとは違うけど、継続するようにします。:3% 

エラーでリンクが貼れず…申し訳ありません。

さて、何を書こう?:3%

uenokoeda.hatenablog.com

そして予想通り、才能について書いた記事が1位です。恐らく、この記事がバズったのでしょう。

あと、ブログ運営と言うか、記事について書いた記事?が上位に。やはり、ブロガーはブログが気になるでしょうか?

 

Twitter:4%

がっつり下がってます。まあ、そうでしょうね。むしろ俳句を呟くアカウントと言う認識のされ方かと。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログトップ:53%(3回目)

私は無能で世の中の人々は普通だ。故に私は求道者であらねばならない。:7%

uenokoeda.hatenablog.com

良かれと思って行動しても、悪い結果になることがある。:7%

uenokoeda.hatenablog.com

私の向いている仕事は、ホームレスだ。:7%

uenokoeda.hatenablog.com

そして、ブログトップが半分。これはフォローした方が私がどんな人かな?と見るために来たと推察。

上位に入っているのも、インパクトがあるタイトルがずらり。Twitterの特色が出ています。

 

はてなブログ グループ:2%

…ん?これは…何だ??はてなブログ関係の奴でしょうか?分からない…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログトップ:50%(4回目)

これからの時代は必要なモノが答えられた方が良い。:14%

uenokoeda.hatenablog.com

私は無能で世の中の人々は普通だ。故に私は求道者であらねばならない。:14%(2回目)

カタツムリになってコンクリートの塀を這いたい、男は一人そう願った。:7%

uenokoeda.hatenablog.com

数式パズル問題を考えました。:7%

uenokoeda.hatenablog.com

母の憤慨を聞く役は私が引き受けよう。:7%(2回目)

…そして、記事の傾向もよく分からない…多分何となく目についた記事かな…憶測ですけど。

  

Facebook1%

何故か分かれていて流入が少ない方のFacebook。特に言うことは書いたしな…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お金の使い方が幸せの鍵の一つです。:36%(2回目)

@実験記事、と言いますか。私以外の人物と会話してみます。:18%

uenokoeda.hatenablog.com

些細なことで常日頃から意識できる私の価値観に沿ったことを大事にする。:9%

uenokoeda.hatenablog.com

愚図で無能な私は臆面もなく書き連ねます。:9%

uenokoeda.hatenablog.com

@私の記事は詰まらない、それで万事良し。9%

uenokoeda.hatenablog.com

『聞かれてはならない』9%

uenokoeda.hatenablog.com

私は言葉を発する度に周りを傷付ける悪鬼です。:9%(2回目)

微妙に違うけど、ほぼ上位のFacebookと同じ傾向かな?

 

以上です。こうやって見るとやっぱ傾向とかあるのだろうな…全く対策とかしてないけど。

 

では、皆さんのブログが栄えますように。